トリキュラー クスリロイヤル 通販

アンジュと同じ成分・配合の人気の低用量ピル!個人輸入No.1ピルならトリキュラー錠で決まり!婦人科では1シート3000円ですが、12ヶ月で8000円以下で購入できます。月経痛や子宮内膜症の予防にも。

トリキュラー21

最安値を販売ページでチェック
低用量ピル・生理痛のお薬一覧はこちら
 

 

 


トリキュラーの概要

トリキュラーは1日に1回服用を継続することによって、非常に高い妊娠防止効果を発揮することができる低用量ピルです。トリキュラーを事前に服用しておくことによって、およそ99パーセントという確立で未然に妊娠を防止することが可能です。

トリキュラーはピルの世代では「第2世代ピル」に分類され、またの名を「3相性ピル」と呼ばれています。女性の生理に影響されるホルモンの動きに対応すべく、28日の1周期飲み続ける間にホルモンの量を3つの段階に調整しています。この着想によって、前の世代のピルと比較して1つの周期の中でのエストロゲンのトータルの用量は減少しました。その他にも生理周期の調節性能もよりアップして、ピルを飲んでいる間に起こる不正出血も起こりづらくなりました。

この薬の効果を確実に得るためには、服用を開始した日から、概ね7日程度の日数経過が求められます。つまりトリキュラーを飲み始めたからといって、すぐに妊娠しなくなるわけではないのです。トリキュラーによって摂り入れた女性ホルモンの働きによって、体内で着床および排卵が起こりづらいコンディションへと変わっていくことによって、初めて妊娠を防ぐ効果が現れます。体質を変えるためには少なくとも7日間かかります。そのためトリキュラーを服用開始した後でも、最低7日間は避妊具などを用いて避妊を行なう必要があります。

最後にトリキュラーを服用する上で気をつける点について紹介します。
トリキュラーの主だった副作用として挙げられるのは「下腹部の痛み」、「乳房が張り詰めるような感じ」、「吐き気(もしくは嘔吐)」、「頭痛」といったものです。トリキュラーを服用していてこのような症状が起こった場合は、医師もしくは薬剤師へ相談するようにしましょう。