アバフォース(アバナフィル)100mg
アバフォースは最新ED治療薬である、ステンドラのジェネリック医薬品です。効果発現までの時間が約20分と短く、インド最大手製薬会社であるセンチュリオン・ラボラトリー社が開発したお薬です。有効成分アヴァナフィルを100mg配合しています。
アバフォースの概要
アバフォースは有効成分である「アバナフィル」が含まれたED(勃起不全)の治療薬です。
バイアグラ・レビトラ・シアリスの次に開発された、世界で4番目に生まれた最新のED治療薬であるステンドラのジェネリック薬です。成分がステンドラと同じものである為、効果や作用機序は同じですが、価格が安いのが特徴です。
アバフォースはアメリカの製薬会社の一つである「ヴィヴス社」が2012年に販売を開始しました。
アバフォースの有効成分であるアバナフィルは、薬学的な分類では「ホスホジエステラーゼ5(PDE5)阻害薬」に属するものです。この分類の薬は、陰茎海綿体に数多く存在している「cGMP」の分解を阻害し、その濃度を強めることによって、陰茎海綿体を和らげてペニスへと血流が流れ込みやすくし、勃起を促進します。
アバナフィルはPDE5阻害薬の中でも、飲んでから効果が現れるまでの時間がおよそ30分と、スピーディーであるのが特徴です。
性交可能なレベルまで勃起できない、勃起状態を継続することができない、中折れが起きてしまうといった問題を抱えている方にお薦めの治療薬です。
アバフォースの服用方法ですが、1日1回までとなっており、性行為にいたる30分~60分前に飲みます。薬効はおよそ6時間程度継続します。
一度服用した後は、次の服用までは最低で24時間空ける必要があります。
なおアバフォースには催淫作用や性欲を増進させる効果などはありませんので、飲めば直ちに勃起するというものではありません。服用後に性的な刺激を外部などから受けた際に、自然かつ力強い勃起をもたらすための薬となります。