バルトレックス500mg

バルトレックスは世界で広く使用される抗ヘルペスウィルス薬で、グラクソ・スミスクライン社が販売しています。 単純疱疹・帯状疱疹・水疱などヘルペスウイルスによる症状をウイルス増殖を抑えることで治す薬です。有効成分はバラシクロピルです。

バルトレックス500mg

最安値を販売ページでチェック
 

バルトレックス1000mg

最安値を販売ページでチェック
 

バルトレックスの有効成分を独自に調査

バルトレックスは単純疱疹や帯状疱疹、水痘、性器ヘルペスの再発抑制、単純ヘルペスウイルス感染症の発症抑制などに用いられる薬です。
バルトレックスの有効成分にはバラシクロビルと呼ばれる成分が配合され、主にヘルペスウイルス感染症治療薬の1種として利用されています。
バラシクロビルはアシクロビルのプロドラッグです。
バラシクロビルはアミノ酸の1種でバリンのカルボキシ基にアシクロビルがエステル結合した形状をしています。
バラシクロビルが小腸のペプチドトランスポーターで吸収された後、肝臓でエステラーゼによってバリンと抗ウイルス作用を持つアシクロビルとに加水分解されて薬として効果的です。
そのために、肝不全状態の方は利用できません。
バラシクロビルの効能では1型や2型の単純ヘルペスウイルスや水痘、帯状疱疹ウイルスに対して活性を有する成分です。
また口唇ヘルペスや性器ヘルペスなどの単純疱疹または帯状疱疹の発症時の再発を抑制する効果が承認されています。