デュタステリド 通販ボックス

デュタステリド(ザガーロアボルブ)0.5mg

前立腺肥大症や男性型脱毛症(AGA)を治療します。海外では「アボダート」という商品名で販売されており、世界各国で使用されている人気のお薬です。

最安値を販売ページでチェック
育毛・ヘアケアの薬一覧はこちら


デュタステリドはどんな薬でどんな特徴がある?

デュタステリドは、AGA治療薬や前立腺肥大症の治療薬の一つとして広く知られています。
分類としては、5α還元酵素阻害薬です。
これはデュタステリドが、テストステロンという男性ホルモンからジヒドロテストステロンという活性型ホルモンに変わるのを阻害する働きをするためです。
ジヒドロテストステロンは極端に増えると、抜け毛が多くなりがちです。
よってAGA患者は抜け毛を減らす目的でデュタステリドを服用するのが有効です。
前立腺肥大においては、縮小し下部尿路の不快な症状を改善したりために処方されます。
ただデュタステリドはホルモンに働きかける薬なので、副作用が出ることもあります。
一般的に知られているのは、性欲が減ってしまったり、勃起しにくくなったりするといった症状です。
他にも、胸が大きくなるなど乳房障害も報告されています。 
危険性は低いとされていますが、副作用が出た場合には注意深く経過を観察し、必要に応じて受診することも考えましょう。

デュタステリドのメリットは何か

デュタステリドのメリットはどのようなものかというとプロペシアではそこまで効果を感じる事ができなかった人でも高い薄毛防止効果を期待できるというのがあります。
なぜなら、デュタステリドにはプロペシアの成分であるフェナステリドでは防げない薄毛の原因になるものを防いでくれるからです。

もちろん、プロペシアでもかなりの人の薄毛の原因を防いでくれるので十分な効果を感じる事ができますが、中にはそれでは不十分な人もいます。
そのような人だとプロペシアを使っていても十分な薄毛対策ができないという事があります。

なので、そのようなデュタステリドを服用して薄毛を加速させ原因を取り除く必要があります。
そうすれば少なくともそれ以上薄毛が進行してまうのを防ぐ事ができます。

それがデュタステリドを使って薄毛を防ぐメリットになります。
特にこれまで上手く薄毛が防げなかったという人にとってはこれを服用するだけで高い確率で薄毛の進行が止まるのが良いです。