避妊薬 輸入ジェネクリ

ピル -全ラインナップ-

ピル各製品の最安値を販売ページでチェック
 


低用量ピルは正しく使えば女性の悩みを解決できる

低用量ピルは、女性にとって多くのメリットをもたらしてくれる薬です。
低用量ピルの特徴は、毎日同じ時間帯に決められている方法で薬を飲むという方法によって女性側の意志での避妊ができることです。
また、コンドームを使うよりも妊娠を避けられる確率が高いこともメリットになっています。
低用量ピルには卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれており、これらの薬の効果で排卵が起こらないようにしたり子宮内膜に着床しにくくするなどの働きにより妊娠しにくい状態にします。
低用量ピルを飲み続けることによって妊娠を高い確率で回避することができますが、この薬を飲むのをやめればまた排卵が起こるようになるので妊娠することができます。
そのため、希望する期間内だけ妊娠しないようにして子供を作りたくなったら避妊をやめたいという女性の希望を叶えられるのが低用量ピルの良い点です。
それから、避妊薬である低用量ピルには、副効用という良い影響が得られるというメリットもあります。
その効用には、生理不順が治る、生理中の出血量が減って楽になる、生理痛が軽減されるなどのことが挙げられます。
その他にも、月経前症候群(PMS)の症状が軽減される、ニキビが改善する、子宮体がんや卵巣がんになりにくくなるといった副効用も知られており、避妊ではなく副効用で得られる効果を主な目的にして低用量ピルを飲む人も増えています。